オンライン
売上の伸びの鈍化
ブランドのコントロール喪失
類似商品との競争
高い顧客獲得コスト
プラットフォームへの依存傾向
オフライン
マーケティング不足
狭い販売チャネル
巨大な在庫圧力
地方展開が困難
ブランディングへの意欲不足
オンライン店舗とオフライン店舗のシームレスな統合により、消費者の購買習慣を変える。そして、効率的な物流により、消費者の購買体験を改善
自社の販売チャネル
全メディアのオンラインチャネルを展開。オフライン・オンラインともに統一されたブランドイメージ販売チャネルを確立
独自の顧客獲得チャネル
ソーシャルECやSNSを利用し、AARRRごとの消費者データ収集を中心として、コンテンツマーケティング・交流型マーケティング・紹介型マーケティングをもとに独自のデータを構築し、独自の流量を確立
独自の消費者コミュニケーションチャネル
統一型会員プログラムを設立し、消費者との接触を拡大。積極的かつ意図的なコミュニケーションよって消費者の好みや消費習慣の変化を認識し、商品の計画的マーケティング戦略に役立てる
WeChatシステムで消費者にリーチする方法はたくさんあり、公式アカウントの追加とWechatモールでの購入を相互促進。これにより、情報不足の問題を効率的に解決
コンテンツマーケティング、交流型マーケティング、ブランドメンバーシップ特典を組み合わせて、一連のミニプログラムサービス群を構築
公式アカウント
WeChat公式アカウントを介してブランドコンセプト・商品知識・その他の関連コンテンツを消費者に配布し、ブランド独自のコンテンツデータを構築
インタラクティブマーケティングツール
抽選やチェックインなどの一連の交流型マーケティング活動を通じて、新規顧客を引き付け、既存顧客を活発化し、購入転化につなげる
ミニプログラムモール
Wミニプログラムモールは、WeChatシステムで最も購買活動が行われる場所
会員中心
ポイントモール
各チャネルでの購入ポイントを集約すると同時に、ポイント消費のチャネルを提供し、消費者の定着度を向上
顧客開拓・顧客維持
卸販売
マーケティングバリューチェーンを構築し、顧客関係の価値を高め顧客を抱き込んで市場を開拓・発展させ、市場で包括的な優位性を獲得
*ビッグデータを利用して、顧客の特性や好みを分析し、どのチャネルからの顧客かを特定
*企業の情報を顧客に知らせると同時に、企業が顧客の要求を知るために、顧客と通信するためのチャネルを確立
*顧客の理解と識別及び効果的なコミュニケーションを通じ、ブランドと顧客の間の継続的な関係を確立
*ブランドと消費者の間に継続的な関係が確立されると、購買に繋がったり、顧客がブランドの普及やその他の利益に貢献したりする可能性が高い
電話:400-016-9197
メール:servers@xcxd.com